今月のおたより
 沢山の願い事が風に揺れ、色とりどりの笹飾りに心が和みます。「プリキュアになりたい…」「おでかけしたい」という願い事など、思わず笑みがこぼれました。そのなかに「早くコロナがなくなりますように…」という願い事を見つけました。コロナウイルス感染症への心配は尽きませんが新しい生活を送る中で
可能な限り子どもの遊びを保障していきたいと思います。大好きなプールは中止となりますが、それぞれのクラスで時間帯を考えながら水遊びや夏の遊びをたっぷり楽しみたいと思います。
 初めて保育園の夏を経験するもも組さん。9名定員の所今年は5名のスタートです。先月3名のお子さんが慣らし保育を経験しました。赤ちゃんの泣き声を聞き「だいじょうぶかなぁ…」「ママがいいの?」と気にかけながら温かいまなざしを向ける在園児たちです。環境の違いを小さい体で感じながら園生活に少しずつ慣れていっています。
 もうすぐ梅雨明け宣言が出されることでしょうが、昨年は気温が高すぎてエアコンが効かない状況も発生しました。高温多湿で温暖化が進む中、暑さ指数のチェックも欠かせません。暑い夏、しっかり食べ十分な睡眠をとり元気にのりきっていきましょう。
園長  小川 優子
 
 
みどりの丘だより
たくさんの行事があります。
子どもたちが楽しんで参加できる年間行事を計画しています。
※行事は、変更になる場合もあります。その際は事前にお知らせします。
新着情報・トピックス
NEWS & TOPICS
お問い合わせ
CONTACT US
TEL.03-6303-7091
〒140-0015 東京都品川区西大井4-19-11