今月のおたより
 あけましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?初夢・初詣・初…と新年はどれもみんな初めて…のスタート。今年こそは、と目標を立て家族や普段会えない親戚、旅先などでのんびりと過ごされたのではないでしょうか。子どもも大人も時を忘れ楽しんだお正月。まんぷくなひと時から…徐々にリセットをしていくのがちょっと大変です。これも毎年の事ながらこんな生活を送れることは「平和」なのだとしみじみ感じます。
 保育園の今年の目標は、なんといっても「いっぱい遊んで健康に過ごす」事。遊びから沢山の発見をし、学び興味を広げ仲間と育ちあう。そんな1年間をおくっていきたいと思います。りんご組さんの園生活も残すところ3ケ月。就学に向け過ごしていきます。お昼寝しないで過ごす日も多くなり気持ちも「新一年生」へと加速していきます。と同時にお餅つき会後、幼児組とさくらんぼ組さんはお引越しが待っています。期待と喜びが重なり合う四期はあっという間に過ぎ去ります。一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
園長 小川優子
みどりの丘だより
たくさんの行事があります。
子どもたちが楽しんで参加できる年間行事を計画しています。
※行事は、変更になる場合もあります。その際は事前にお知らせします。
新着情報・トピックス
NEWS & TOPICS
お問い合わせ
CONTACT US
TEL.03-6303-7091
〒140-0015 東京都品川区西大井4-19-11