今月のおたより
 新緑が目にまぶしい季節を迎えました。園庭の花や小さなアリンコ、ダンゴ虫に蝶等春の虫たちも顔を出し始め、子どもたちにとって外遊びが楽しい毎日となっています。水槽の中では小さなメダカや金魚が泳ぎ、のぞき込んでは「あかちゃんいたよ」「たまご、いっぱい~」とお友だちとその発見を共感しあっています。
進級・新入から1ヶ月を迎え、保育園生活に少しずつ慣れ一人ひとりの表情が和らいできているのを感じます。
慣れてきたところでこれから長いお休みが続きます。ご家族で旅行や帰省・近隣散歩など普段できない事を経験・体験し過ごされると思います。この大型連休はすべての日が「子どもの日」になりそうですね。体調管理をしながら楽しいひと時を過ごせますように…。平成から令和へ…元号が変わりますが、いつの時代も「平和な明るい未来」であってほしいと願っています。
休み明けは後退する姿も見られると思いますが、それも一時。おともだちや保育士、お庭の自然、そして大きなこいのぼりを仰ぎながらいつもの生活や遊びが再開することでしょう。
 今月は幼児組の遠足や、6月下旬にある年長の「おとまり保育の取り組み」が始まります。クッキング保育や行事、そして散歩・外あそびをたっぷり楽しみ心地いい季節を元気に健康に過ごしていきたいと思います
 
園長 小川優子
みどりの丘だより
たくさんの行事があります。
子どもたちが楽しんで参加できる年間行事を計画しています。
※行事は、変更になる場合もあります。その際は事前にお知らせします。
新着情報・トピックス
NEWS & TOPICS
  2019-05-13
「ほけんだより」「予定献立表」を更新しました!
お問い合わせ
CONTACT US
TEL.03-6303-7091
〒140-0015 東京都品川区西大井4-19-11